注目の投稿

アルバイト大募集!!

西荻ビール工房では 随時アルバイトを募集しています! 学生、フリーター、役者、バンドマン、主婦、様々なメンバーが一緒に働いています♪ もちろん中には将来の醸造家を志す、アツイ志を持った者も! 【時給】932円〜(22時以降は25%UP) 【...

2016年4月19日火曜日

皆さまにお願い

熊本地震の義援金をよろしくお願い申し上げます。

被災地支援チーム「人と生きる」が、4月19日より炊き出しに向かいました。その食材費として、義援金の募集を開始させていただきました。
「人と生きる」は、弊社社長・能村の師匠、岡山の「吉備土手下麦酒醸造所」の所の有志メンバーで結成されています。東日本大震災の際は、何回も現地へ向かい、仮設住宅や小学校で、子どもたちや被災者のために炊き出しを続けてきました。
4月14日の熊本地震のあと、熊本県と連絡すると「来れるなら来て頂きたい、炊き出しがまったく間に合わない!」という返事をもらい、まだ現地の様子がはっきりしない中、とにかく現地に向かう事にしました。
すぐに炊き出しにかかれるよう、食材を買うための資金が必要なのです。4月19日に弊社各店舗から5千円ずつ出しあい、急座の3万円を送金しましたが、まだまだ足りないと思います。お客様一人ひとりから、少しずつでもご協力いただければ、大きな力になります。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

長期の支援が必要になるでしょう。私たちはビール屋として、ビールを通じて熊本を応援し続けることを宣言します。
第1弾が決まりました。高円寺麦酒工房の新店長・林の故郷、和歌山から甘夏みかんがもうすぐ届きます。そうしたらすぐにビールにして、チャリティビールとして販売予定です。和歌山はみかんの産地として全国的に有名ですが、その代表「紀州みかん」は、その昔に熊本から伝わったそうです。いまこそ、弟子が師匠に恩返しをする時です。どうぞお楽しみに!発売したらたくさん飲んでください!

今日のビール
---------------
ブロンド
ウィートストロング
ヴァイツェン
スウィートホワイト
ホットエール
---------------

0 件のコメント:

コメントを投稿