注目の投稿

ビール工房スタンプラリー!!

最近お客さんによく言われるのが 「ビール工房って、どの店も雰囲気が違うんだね」 「ブロンドってどこの店にもあるけど、それぞれの店の風味があって面白いね」 「醸造長の藤川さんのビールって、今は高田馬場で飲めるんだね。初めて知ったよ」 そーなんです!!!!!! ビール...

2015年7月8日水曜日

メディア情報!

初投稿。スタッフのリュウです。


7月に入りました。遅れてやってきた梅雨の様な気候が続いております。
皆様いかがお過ごしでしょうか。季節の変わり目、お体くれぐれもご自愛くださいませ。


さて、今年の3/19にオープン致しました西荻ビール工房ですが、皆様のご愛顧に支えられつつ、初めての夏を迎えようとしております。夏、といえばビールの季節!スタッフ一同より地域に密着したビールとお店を目指し、引き続き精進してまいります。何卒よろしくお願い申し上げます。


お陰様で最近取材される機会も増えて参りました。今回はメディア情報を中心にお送りいたします。




【雑誌】

dancyu 新しいクラフトビールの教科書




中央線に続々展開する ファミリーに優しい店 -西荻ビール工房-




ビールのグラデーションが綺麗!店長今井、オーナー能村も。


http://presidentstore.jp/books/products/detail.php?product_id=2285



Discover Japan 2015年7月号 Vol.45

第二特集 うまいビールが飲みたい!


子ども連れでも気軽に楽しめるお店 -西荻ビール工房-


写真の構図がお洒落ですね。

https://www.ei-publishing.co.jp/magazines/detail/discover-japan-405902/



荻窪・西荻・阿佐ヶ谷本




この街で酔っぱらうなら 地元愛に溢れたビールで!



店長今井、副店長山本がはにかんでおります。

https://www.ei-publishing.co.jp/magazines/detail/mook-406635/



【テレビ】

7/13(月)22:00-22:45
7/17(金) 0:30-1:15 (再放送)

Eテレ『オイコノミア』






「どう選ぶ?お酒の経済学」

あなたはお酒を飲むとき、何を基準に選びますか?値段、銘柄、パッケージ??好みに合うかは飲んでみないとわからない、実は難しいお酒選び。経済学が助けになります!


芥川賞候補作「火花」が話題の、ピース又吉直樹さんが来店されました!
西荻ビール工房のある伏見通りには古本屋さん巡りで何度も足を運ばれたことがあるそうです。

実はわたくし毎週録画するほど当番組のファンでありまして、このお話が来たときは腰が抜けそうになりました(笑)。時間、お金、子育て、障害、電車、おひとりさまなど毎回様々な事象に焦点を当て、経済学を学んでいくというこの番組。お店紹介だけに留まらず、ビールという文化の観点から取材をしていただいた事がとても嬉しかったです。きっと良いO.A.になると思います。




という訳でぜひぜひチェックしてみて下さい!
スタッフのリュウでした。







0 件のコメント:

コメントを投稿